オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPhoneの唯一の失敗

»

 若干釣り気味のタイトルですが。
 iPhone 3Gを買って、ほぼ1年たちました。僕の経験で、これだけ長い間使った端末は初めてじゃないですかね、たぶん。会社支給でさえ、外側は交換していたりしましたし。
 で、今でも飽きないんですよね。これがちょっと問題。(笑)iPhone 3G Sが出ても、さほど興味がわかないんですよね。確かにバッテリーの持ちは興味があるし、動画も気になります。でも、コピペは3.0で解消したし、3.0対応できていないアプリは、3G Sでも同じだし、あんまり違いがないようにも感じる。(いや、実際はだいぶ違うんですけど)

 これだけ完成されたiPhoneを使っているがゆえに、新型に興味がわかないのが実情で、これを友人に話すと「同じだ」と言っていた人が数名。逆に、「買い換えるよ」と言う友人がいませんでした。狭いリサーチで恐縮ですけど。
 ということで、iPhoneは完成されすぎているのが、唯一の難点(?)なんじゃないかな、なんて思った今日この頃です。

Comment(2)