オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

【宣伝、一応…】見本ができあがりました

»

 久しぶりのエントリーで恐縮です。先週は沖縄におりまして、宣言(?)いたしましたとおり、b-mobileがつながらず、エントリーできませんでした。(この話は別途)
 また、沖縄の話も別途ご報告というか、いろいろ感じたことがあるので別途書いてみたいと思っています。
Img_0458_2  さて、待ちに待った(僕だけですけど)見本ができあがってきました。なんだか、感慨深いものがあります。
 書店には7月30日に配本され、31日に店頭に並ぶ予定です。首都圏が中心になるとは思いますので、Amazonのほうが確実に届くかも、です。

 「印税とか入って来ちゃうね」なんて言われたりもしましたが、正直言ってかかった時間で按分すると、とても割に合わないもんです。そういうのとは違って、自分で本を書いた、出した、ということに意味があるんだと思っています。ベストセラー作家クラスとは違いますもんね。

 こうやって見てみると、やはり形にするって大事だなと思います。ブログにいろいろと書いていくのとは、また違ったものです。それは、クラウドビジネス入門を書かれた林さんも仰っていました。最初書いたものは、出版社から「これじゃブログですよ。ブログと書籍は違います」と言われたそうです。
 ブログが書籍になる時代ではありますが、それは僕の書き方とは違う書き方ができているんでしょうね。僕のブログは書籍になるものではないように思います。書籍の場合は、もう少しちゃんと考えて、というか、整理しなくてはいけないんだと思います。内容的にも、流行りものではないですし。
 ちなみに、僕の場合は目次だけで3ヶ月かかりました。出版社の担当の方から、「目次ができたら、後が楽ですよ」というアドバイスを受けたからなんですが、プロの方はこういうところがスピーディーにできちゃうんでしょうね。
 
 先週、祐川さんからの情報で、Amazonから、

Amazon.co.jpで、以前に「北添 裕己の『SEからコンサルタントになる方法』」をチェックされた方に、大木 豊成の『ソフトバンク流「超」速断の仕事術―1か月かかる仕事を1週 間でやり遂げる!』のご案内をお送りしています。『ソフトバンク流「超」速断の仕事術―1か月かかる仕事を1週間でやり遂げる!』、2009年7月31日発売予定です。

というメールが届いた、ということを伺いました。うれしい!

 出版に至るまでの振り返りも、ちゃんとやらなくてはいけないですね。ちょっと、どこかで整理しようと思います。

Comment(0)