オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

Fastweetなら、とってもFast!

»

 iPhoneでTwitterを利用されている皆さま。どんなアプリでアクセスされているでしょうか。
 僕は最初の頃に使っていたのが、Twitterrific(iTunesストアにリンク)です。無料で使えて便利だな、と思っていたのもつかの間。次々とアプリがリリースされてきました。Twitteletor(iTunesストアにリンク)も使ってみました。
 で、ロケーションをオープンにするなら、便利なのがTwinkle(iTunesストアにリンク)でした。また、ロケーションと写真を投稿するのにはBrightkite(iTunesストアにリンク)でしたね。
 その後、登場してきたのがNatsuLion for iPhone(iTunesストアにリンク)です。とっても軽くて快適。写真を投稿したいときだけTwinkleを使って、それ以外はNatsuLionを使っていました。
 ここに来て、有償も含めて新たなTwitterアプリが登場してきました。僕が気に入っているのが、Fastweet(iTunesストアにリンク)です。有償版もあるのですが、僕は無償版。オフラインで読めるのが良いですね。無償版は200件、有償版(230円)は、なんと2,000件も読み取れます。すごいですね。

 Twitterの使い方次第だとは思いますが、オフラインで使えるFastweetは最高だな、と思ったりしている週末です。ちなみに、iPhoneのバッテリーが減りやすいのは、Twitterのせいというか、この人たちのせいというか。。。w

Comment(2)