習うより慣れよ

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第19話 じっと見るおじさん

»

じっと見るおじさん。

電車の中、そば屋など飲食店でも、じっと見る、とにかくガン見する。

じっとみるおじさん.jpg

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、イラスト  葉月さんにありますので、無断転載は禁止です。

「他人の事を、じっと見てはいけません」
「怖いおじさんに連れて行かれるぞ!」
と言った、筆者は、「本当は怖い三丁目」世代で、アル中や、ポ○中の怖いおじさんが昼間から町をウロウロ、フラフラしていたのだ。

他人をじっと見るといったことは極力しないようにしているのだが、筆者自身が眼科に通院するようになって、じっと見るのは、どうもこれらしいと言うことが判った。

白内障の基礎知識|白内障と白内障手術

加齢性の白内障は、自覚症状が無い場合が多いですが、50歳代で37~54%、60歳代で66~83%、70歳代で84~97%、80歳以上ではほぼ100%と報告されています。

否、しかし、白内障だからしょうがないのではなく、ガン見する人が居る所為で、十把一絡げに現在の若者から、「老人はウザくてキモイ」と言われるのだと思った。

イラストのような目で筆者が食べ終わるまでガン見されたら、そば...美味しくないです...

一つ前の同様な話題
あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第18話 ばあさん体力向上:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2018/06/18

上りエスカレータで、ばあさんが杖を振り回して、サラリーマンを叩いている。
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する