習うより慣れよ

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第12話 マラソン

»

安上がりなイベントとしての側面もあるマラソン。
ここ湘南でも、ニワカランナーが増えまくりです。

IMG_0101.jpg

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、イラスト  葉月さんにありますので、無断転載は禁止です。

Facebook知り合いで、「今日は5km走った」、「今日は10km走った」という方がいるけれど、凄いなと思う。

ニワカランナーだと、多分足がもつれていると思うのだが、ステップ良く避けるということをしない。
だからぶつかってくる。

謝りもしない。

健康、ケンコーはいいのだが、ニワカランナーって趣味ですよね。自分の趣味で、他人に迷惑を掛けてほしくない。

マラソンのシーズンで、エンカウント回数はどのくらいかというと、近くのコンビニに行くとき、往き道3人にぶつけられ、帰り道2人にぶつけられるといった感じ。
ぶつけられた際の怒りのレベルは、「三味線屋の勇次が糸を伸ばしているところ」。否、往き道3人エージェント・スミス、帰り道2人エージェント・スミス。

Facebook知り合いの方は、近所のニワカランナーと違って、ステップ良くぶつからないように走っているのだろう。改めて凄いと感じる。

一つ前の同様な話題
あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第11話 タクシー:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2017/12/01

タクシー運転手が降りてきて、私を指さし、「お前が避けろ!!!、ばかー」と怒鳴るのだ
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する