習うより慣れよ

あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第11話 タクシー

»

湘南ともなると、タクシーも一味違う。
今回は、そんなタクシーをレポートする。

2年くらい前だったと記憶するが、道幅に狭いところで、TAXIと塀の間に...
TAXIに向かって、「あぶないぞー」と叫ぶと、

タクシー運転手が降りてきて、私を指さし、「お前が避けろ!!!、ばかー」と怒鳴るのだ

taxi.png

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、イラスト  葉月さんにありますので、無断転載は禁止です。

タクシー運転手って、プロですよね。お金貰っているから。

交通の方法に関する教則(平成29年10月30日現在)によれば、
https://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/kyousoku/index.htm
第3節 歩行者の保護など

1 歩行者のそばを通るとき
(1)歩行者のそばを通るときは、歩行者との間に安全な間隔を空けるか、徐行しなければなりません。

「あなたは自動車を運転しています。歩行者が邪魔だったので、警音器を使用し、歩行者を排除して進行した。」
○か、×か?

今回のタクシー運転手だったら、↑ ○です。

と言ったように、アブナイ タクシー もいる湘南です。当然このタクシー会社のタクシー(イラストのタクシーの色を見てピンときた方もいると思う)は乗らないと決めたが、皆さんも注意してください。

一つ前の同様な話題
あなたの知らない湘南~パパママ世代へ 子供の為にも考えてみて~第10話:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2017/11/10

足が臭い話にのってこないヤツは、ハ○よ! 
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する