「しごと」をもっと楽しくしたい!

9/20(木)秋葉原 しごとのみらい交流会#3「『となりの芝生』を見に行こう!」を開催します。

»

こんにちは、しごとのみらいの竹内義晴です。

今日は、ご案内をさせてください。

9/20(木)19時より、しごとのみらい交流会を開催します。

しごとのみらい交流会は、私たちのテーマでもある「もっと『楽しく!』しごとをしよう。」という目的に共感していただいたみなさんが集う、オープンでフラットなコミュニティです。

現状の労働環境に何かしらの課題認識を持っている一方で、これからの「しごと」や「はたらき方」に興味や関心があり、「もっと楽しくしごとができたらいいな」と願う、さまざまな属性を持ったみなさんが、自由に交流できます。

いわゆる、「セミナー」的なものよりも、同じ関心を持っている人たちと「会話をする」ことを大切にしています。目的や、課題認識が「同じ」人たちが集うため、「会話のレベルが合う」のが特徴です。

今回のテーマは「となりの芝生」を見に行こう!

3回目となる今回のテーマは、「『となりの芝生』を見に行こう!」にしました。

「となりの芝生」と言えば、「青く見える」ものですよね。ネット上には「うらやむような会社」がたくさんあります。自分の環境と比較して、「きっと彼らは、自分とは違うんだろうなぁ。恵まれているんだろうなぁ」のように、「青く見える」ものです。

実際の庭なら、「となりの芝生」が見えますが、会社となると、たいがいはビルの中。実際のところはよく見えません。

そこで、いろんな会社の人と「実際のところ」を話してみようよ......というのが、今回の企画です。

どんなに「青く見える」会社でも、「実際のところ」を話してみると、意外と「自分たちとあまり変わんないんだな」ということに気づくかもしれません。あるいは、「なるほど!そういう風にすると、もっと楽しくはたらけるんだな」というヒントが得られるかもしれません。

いや、そこまで難しく考えなくても、単純に、同じ目的意識を持った人たちと「会話する」だけで、普段抱えているモヤモヤが解消されるかもしれません。

とにかく、「楽しい交流会」にできればいいなーと思っています。リラックスできるように、アルコール&ソフトドリンク、簡単な食べ物をご用意しています。

会場は、東京・秋葉原。駅から徒歩5分ほど。料金は、おひとり1000円です。詳しくは、こちらをご覧ください。

今日は、「しごとのみらい交流会#3」のご案内でした!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する