「しごと」をもっと楽しくしたい!

心の中で生じていることは、きっと叶うよね

»

こんにちは、しごとのみらいの竹内義晴です。

今、みなさんの中でどれだけの人が目標を持っているのでしょうか。それは、何も大それたことでなくていいと思うのですが。

ちなみに、私にはあります。それは、今の私には到底達成できるものではなく、その道筋も分かりませんが、とにかく、叶うと信じているし、叶わせるとも思っています。誰に宣言するものではありませんが、自分の中では、しっかりとした確たるものがあります。

それは何も、言葉にしなくてもいいのかもしれません。それでも、言葉にしておいたほうが何かと便利なので、私は言葉にしています。これからも少しずつ修正はしていくと思いますが、見ている大筋は変わらないんじゃないかな。私はこれをやり遂げて死んでいきます。私にとってのライフワークです。

なんて、大きなことを言ってはいますが、本当に叶うかどうかなどわかりません。でも、身体感覚にはあるんです。叶っている感じが。もちろん、不安もあるけれど、それでも、叶えている感じがする。58歳ぐらいにはかなりのところまで整っている感じがします。あと12年か。本当にできるのかな。できるでしょう。きっと。

ちなみに、なぜ58歳なのかは自分でも分かりません。なんとなく、そんな感じがするのです。

私は他の人の力を借りるのが苦手で、何かをお願いするのも苦手です。だから、あまり声を大にしては言わないように......というか、言わないでおこうと思います。でも、必ず叶うと信じているから、今、できる行動だけは、しっかりとやっていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。

今日もお読みいただきありがとうございます。心の中で生じていることは、きっと叶うよね。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する