オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

2ページ目以降のFacebookページURL(ユーザーネーム)変更には25人以上の「いいね!」が必要なのですね

»

FacebookページのURLは長くて分かりづらいので、ユーザーネーム変更ページにアクセスすることでURLを任意のものに変えられることはご存知の方も多いと思います。

http://www.facebook.com/username/

かつてはユーザーネームの変更には25名以上の「いいね!」が必要でしたが、仕様が変わって25名集まっていなくても変更できるようになったことも、ご存知の方が多いでしょう。

昨日、新しくFacebookページを作りました。

http://www.facebook.com/pages/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/358297194180285

やはりURLが分かりづらい。そこで、ユーザーネームの変更をしようと、ユーザーネーム変更ページにアクセスしたら、「現時点で「トライアングルコミュニケーションモデル」にユーザーネームを登録することはできません。しばらくお待ちください。」とのこと。

確か、最初にFacebookページを作ったときも、作った直後には変更できなかったような記憶がよみがえりました(本当?)。「しばらく待てば変更できるようになるのだろう」と思い、一晩待つことに。

でも、一晩たっても、一向に変更できません。

調べてみたら、2ページ以降はかつてと変わりなく25名以上の「いいね!」が必要なのですねorz。

すでにご存知の方が大半かもしれませんが、いくつかのサイトを読まないとわからなかったので情報共有でした。

作成したのは以下のFacebookページです。トライアングルコミュニケーションモデルのTIPSや情報共有に使っていきたいと思っています。

Comment(2)