オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

ペテン師でもいいから、「仕事は楽しい」と言えるリーダーになりたい

»

昨日、ある方と話していたら、
「仕事は苦しいものですよ。仕事を楽しくするなんて言ってるヤツはペテン師ですよ」
みたいなことを言われました。

直接的にボクのことを言われていたわけではありませんが、
ボクは仕事が楽しいし、仕事を楽しくしたいと思っているタイプなので
なんだか「グザり」ときましたよ(笑)。

確かに、仕事は楽しいことばかりじゃありません。
頭を下げなきゃいけないときもあるし
叱咤されることもあるし
気分が乗らない日もあるし
思い通りに行かないこともた~くさんあります。

それが現実。

でもね。

思考は現実化する」とナポレオン・ヒルは言いましたが
「仕事は楽しくないもの」ということを前提にするか
「仕事は楽しいもの」ということを前提にするかで
もたらす結果は変わってくるんじゃないかな……と、ボクは思っています。

100%仕事が楽しいというのは、まれなのかもしれない。
でも、51%でもいいから、トータルとして考えたら
「仕事って、楽しいよ」ということを前提にする人が増えたらいいなと思うのです。

やっぱり、ペテン師かな。
でも、周りの人に伝えていくなら、仕事は楽しいと言えるリーダーに、ボクはなりたいです。

Comment(4)