オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

【寄稿】「今年もやらなかった」で終わらないために

»

今年も残りわずかですね。

年末のラストスパートのきっかけをと思い、ITmediaエンタープライズに寄稿しました。

ビジネスマンの不死身力:「今年もやらなかった」で終わらないために

今回の記事内容を一言で言うと、行動に向けた「自分との対話の方法」についてお話しました。

私たちは、何か行動を起こそうとするときに、なかなか行動を起こせないことがよくあります。それは、意識的であろうと、そうでなかろうと、「行動をする」と「行動をしない」の間で、何らかの綱引きが行われていると考えられます。

いつもなんとなく繰り返してしまう言い訳にも理由がある。その原因を知り、無意識に行っている判断基準に気づくことで、新たな一歩が踏み出せるのではないかと思います。

ご参考にしていただければ幸いです。

Comment(0)