オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

Twitter派か?ブログ派か?

»

Twitterとブログでは使い方が違うと思うので、
どっち派と分けることもないのですが、
あえてどっち派かと言えば、私はブログ派かもしれません。

ゆっくりと、ボンヤリと、一人で考えていることが好きなこと
情報を追っかけるタイプでもないこと
言葉にこだわってしまうこと(こだわらないで失敗した例が多々あり(笑))

などが、その理由。

Twitterの「タイムライン」という言葉は、
時の流れを感じさせる、センスのいい言葉だなあと思います。
その一方で、サッーっと、流されてしまう感じもまた、していたりもします。

人それぞれですが、
私はじっくりと考えて文章を書いているほうが好きなようです。
こんなたわいもない文章も、考えて書くと結構時間がかかりました。

短い文章でもちゃんと思いを込めたいみたいなところもあるし、
表現にもこだわりたい。
つぶやきたいというよりも、
ブログを表現の道具、考える道具、アウトプットの道具として使いたいんだな。

きっとそうだな。

Comment(0)