オルタナティブ・ブログ > 竹内義晴の、しごとのみらい >

「しごと」をもっと楽しくしたい!

Googleトレンドでわかる、日本の悲しい日常(笑)

»

Googleトレンドの急上昇キーワードをRSSリーダーで時々眺めています。検索キーワードを見ていると、「おお、若槻ちなっちゃんがブログを再開したのか!」などなど、その日の出来事がなんとなくわかって結構便利。

いつも通りRSSリーダーがGoogleトレンドの情報を更新してくれたので、検索キーワードを1位から順に眺めてみました。

順位の最後にポツリと光る悲しいキーワードが目に飛び込んできました。そのキーワードとは……

「寂しい」

100位以内にですよ!

「寂しい」とGoogleの検索窓に打ち込み、検索ボタンをつい押してしまう悲しさを想像したら…涙が出そうになりましたよ(笑)。

「寂しい」つい打ち込んでしまったあなた、明けない夜はありません!
大丈夫、元気出していきましょう!

Comment(0)