現在の中国社会や経済、中国ビジネスに関する旬の話題、トレンド、中国人とのコミュニケーションの取り方など、幅広い内容をご紹介していきます。

私のタブレットは山寨ものである

»
私が使っているタブレットは山寨(さんさい)ものである。
もともとサンプルとして取り寄せてきたものだが、使ってみたら意外に気に入ってしまった。

欧米市場向けの仕様なので、サイズからみると、日本ではあまり馴染みの無い9インチタイプなのだ。
Padより一回り小さいのだ。
OSはアンドロイド4.0で、ワイヤレスLAN内蔵、言語の設定を変えればちゃんと日本語も対応できる。

IMGP1100.JPG

IMGP1095.JPG

Googleストアも内蔵されて、面倒な端末登録もいらずにストア直行。
IMGP1102.JPG

IMGP1104.JPG

日本語を入力して、誠ブログを検索してみた。
IMGP1106.JPG

IMGP1108.JPG

IMGP1109.JPG

もちろん拡大の操作もiPadと同じなのだ
IMGP1110.JPG

友人のビジネスストーリー作家の森川滋之さんのブログを読んでみた、
横でも縦てもすらすらいける!
IMGP1111.JPG

IMGP1112.JPG

シャットダウンの画面も日本語になっているため、
最初から最後まで中国語、英語ができなくても簡単に操作できる。
IMGP1114.JPG

値段は市販されている類似品の半額以下なので、今、本気で日本で販売しようかと悩んでいる。(笑)

中国にご興味のある方に、こちらもお勧めです。

ChaiMaga 中国ニュース情報サイト:http://chaimaga.com/

Comment(1)

コメント

森川滋之

突然、自分の名前が出てきたので驚きました。リンクまで張っていただいて恐縮です。

これ実際いいですよね。値段も安いですし。メディアが取り上げてくれれば売れると思うのですが。

コメントを投稿する