ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

テープカットのときにテープのどこを持って何処に鋏を入れるか?

»

先日の開所式では初めてテープカットなるものをやりました。

あの赤白のテープでできたお花つきのテープに何人かで鋏(はさみ)を入れるアレです。よく新しい鉄道が開通したりするとテレビにちらっと映りますよね。

さて、質問です。テープと花のどこを持って、どこに鋏を入れるのでしょう?

リハーサルのときに教えてもらいました。

左手で花のすぐ左側のテープを持ちます。そして、鋏を入れるのは花の少し右側です。テープのど真ん中を持ってど真ん中に鋏を入れるのかと思っていました。でも、確かに言われてみれば、ど真ん中方式でやると重い花がぼたっと落ちますね。それこそ縁起が悪いです。

様々なノウハウがあるものだと感心。そして、本番では無事にテープカットができたのです!

DSCF3013.JPG

DSCF3023.JPG

そういう視点でぜひこの動画もご覧ください!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00010000-kutvv-l39&fbclid=IwAR03fVeo3ojOQWd-Yaf2HP5Gs3o5BOqdCQZK23uu-bqtpkS5faAFo-QGEY4

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する