オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

「それ」と「これ」の違い

»

おはようございます。

大雨の朝です。これで桜やPM30はほぼ終りますね。

===ほぼ毎朝エッセー===

「e-Janと言い続けてもらうなら『それ』じゃなくて『これ』なんじゃない?」

社長挨拶をリニューアルしたいので関係者に意見を求めていました。

「お客様に『それe-Jan!』と言い続けてもらう」としていた社是について、
いくつかもらったフィードバックの中で妻からのものが上記でした。

言われてみると、確かにそうです。

「これe-Jan!」の方が手元で使っていて、愛着を持っている感覚がします。
「それe-Jan!」だと一見(いちげん)さん的です。ちょっと無責任な距離感がありますよね。

微妙な違いですが、「これe-Jan!」の方がしっくりきます。

「そのアイディアもらった!」

というわけで、従来使っていた「それe-Jan!」を「これe-Jan!」に変えることにしました。

早速ウェブ担当のOさんにページの様々な個所を修正してもらいます。
「それe-Jan!」やら「それいいじゃん」やら。見てみるとあちらこちらに。
そして昨日、微妙にリニューアルした会社ホームページを公開したのです。

バナーにも「CACHATTO 500社16万ユーザー突破!!」と誇らしく。
Index_img03
http://www.e-jan.co.jp/

社長挨拶も久しぶりの更新です。
Photo

http://www.e-jan.co.jp/company/vision.html

==

※20130402 10:00 社是についての説明分を1行追加しました。

※20130402 10:06 社長挨拶サイトURL間違い修正しました。

Comment(0)