オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

「ああ、日々のルーチンって嬉しい!」

»

おはようございます。

久々の通勤、軽くかかった雲が寒さを防いでいます。
あれ、軽く邪悪なパーティクルが漂っている?

20130204_6_07_10 20130204_6_07_36 20130204_6_50_03

==

今回は土日まで含めてなかなか激しい日程の海外出張でした。

内外のIBMの方々との親交を深め、Japanネットワークも強まり、
なにより海外への方向のようなものがつかめた感じがしました。
この感覚に従って次の作戦を練ります。

個人的には社内向けの【朝メール】の発信がやたらと遅れて、
さらにはこのブログの更新にまでエネルギーが回らなかったことが不満。
でも、時間的にもエネルギー的にも出来ることには限りがある。
プライオリティを考えて、動いていました。

日本には2/2土曜日の夜8時に帰宅できました。
実は、2/3日曜日にビッグバンドの演奏会が予定されていました。
ベースは10日も触っていない。その練習をしなければいけない。
プレッシャーと戦いつつも、9時過ぎには落ちるように寝てしまいました。

時差でしょう。夜中1時半、ものすごい深い眠りから目覚めます。
しめしめと小一時間ほど練習したのですが、そのまま再び落ちて。。
日曜日は朝7時半になんとか起き上がって、家を8時過ぎに出発。
演奏会のある南浦和のさいたま市文化センターに出向きました。

演奏のリハーサルやら本番やら、そしてプロビッグバンドの素晴らしい
演奏を満喫し、帰宅したらすでに夜9時半。

シャワーを浴びて、再び泥のように眠ります。
なんと、今朝は5時20分の目覚まし時計で起こされたのです。
どうやら時差は初日で吹き飛ばしました。

月曜日の朝は普段のバスに向かって、パソコン作業をして。
いつものローソンに寄ってジャスミン茶と野菜ジュースを買って。
会社の鍵を開けて電気を付けてエアコンつけて。

朝には次々やってくる皆に「おはよう!」。なんだか明るくていいメンバーたち。

「ああ、日々のルーチンって嬉しい!」

そんなことを思った朝でした。

==
オーランドでのパノラマ写真をいくつか付けておきましょう。

20130129_16_59_28

↑IBM Connectの会場になったホテルの一部

20130130_7_42_55

↑↓会場近所にある巨大な東京ディズニーシーの元

20130129_17_02_17

20130201_2_37_55

↑ケネディースペースセンターでの様子、しゃがまないとロケットが撮れない!

20130128_7_50_11

↑展示会場の様子

20130131_11_39_31

↑ユニバーサルスタジオを借りきって食べ飲み乗り放題の夜のレセプション

エンタテイメントも無理やり詰め込んだ感じでした。

Comment(0)