オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

絵心って遺伝するのでしょうか (^^;)

»

おはようございます。

久々のすっきり晴れ空。寒さは少し緩んでいる?

20130111_6_07_45 20130111_6_49_36

==

Oさんがエントランスボードの絵を更新してくれました。
写真を撮ってきて張り付けましょう。

20130111_9_38_48

そして、年末の家族会にいらしたOさんのおばあさんからいただいた年賀状にあった絵。
さらさらっと筆で、蛇の絵がなかなか上手です。

20130111_9_17_43s_3

==

実は、昨年末に大笑いしたことがあります。

2歳の孫に迫られて、父がしぶしぶ描いたというアンパンマン。
まるで筋肉マンにしか見えません。(笑)

一目見て孫娘は振り向きもしなかったそうです。
本人曰く、絵を描くのは小学校3年生以来だから仕方がないのだと。

父の名誉のために縮小して画像を貼っておきましょう。

Dsc_0121

(クリックすれば拡大できます)

ちなみに自分も娘も絵を描くのが好きです。

絵心は遺伝するのか何なのか。人類の謎の一つかも知れません。

Comment(0)