オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

事務所を拡張しました、今日から新オフィス

»

おはようございます。

未明までの雨は明けていい感じのお天気になってきました。

20121029_6_07_48 20121029_6_08_21 20121029_6_09_39 20121029_6_56_00

==

今日から新しいオフィス!!

金曜日は遅くまで片付けとものの廃棄でした。
週末、徐々に完成していく新たに移動する2階のオフィス。

20121027_9_24_21

土日にずっと立会いしてました。

20121027_12_02_22
※iPhone 5のパノラマは蛍光灯の影響か、縦じまが出ますね。

硝子を鮮やかにカットしたり。シートを貼り付けたり。パネルを手際よく組み立てる。
職人さんたちの鮮やかな技を感心しながら見学していました。

121028_10_24_17 121028_12_56_50

ビッグパッドは壁に据付しました。

靴底が丸いトレーニングシューズって、歩くより立っている方が効くようです。
文字通りの「立会い」のおかげで今朝はお尻の上あたりや桃の裏がいい塩梅に筋肉痛。

==

そして今朝は早朝から皆で仕事場の設営。まだ箱が沢山ありますがいい感じです。

真ん中にガラス張りの会議室を設営しました。大胆に斜めに配置。
そして各業務がお互いに邪魔をせずに連動するという思想のゾーニング。

20121029_8_46_34s

各業務がそれぞれにやりやすいような場を設け、社内会議室はガラス張り。
会議室のガラスがある程度お互いの音を遮断するようになっています。

また、会議室からもれる音を聞きつけ、必要とあらば会議に首が突っ込めます。

20121029_9_16_03

会議室は立って実施するような高さの机です。椅子も8脚発注してあるのですが、
納期が若干遅れるようです。ドイツ製であえてすわりの悪い椅子です。
短めに会議を終える習慣になるかも知れませんね。

さて、片づけをして業務を楽しみましょう!!

以上 代表取締役用務員より

Comment(0)