メーカーが製品ユーザー会をやる理由
おはようございます。
朝は少しずつ寒くなってきています。
今日は10月最終日。
==
既存のお客様への感謝の意を示すこと。そして最新情報をお伝えすること。
この2点のためにCACHATTOユーザー会を行っています。今年で3回目。
ご参加いただけるのは既存のお客様とプレス関係者。事前登録が必要です。
弊社宛お電話かサイト経由にてお問い合わせください。
東京会場は11月2日(金)14:00~19:30、ザ・キャピトルホテル東急 1F「鳳凰」にて、
大阪会場は11月30日(金)14:00~19:30、ヴィアーレ大阪 4F「ヴィアーレホール」にてです。
今週末の東京では200名を超えるお客様にいらしていただく予定です。
昨年までの様子はこちら: http://www.cachatto.jp/event/user_index.html
==
内容としては、講演の部と懇親会の部との二部構成です。
講演の部では、「スマートデバイスによるワークスタイル変革」のヒントとなる実践事例。
ユナイテッドアローズ様と伊藤忠テクノソリューションズ様とにお話ししていただきます。
メーカーからのメッセージも大切です。
開発マイルストーンの提示、今後の発展の方向性を示します。
お客様からのご意見も積極的にいただきたいと考えています。
今回は参加していただくためのギャジェットとしてアンケート端末も用意してみました。
リアルタイムにアンケート結果が集計できるというものです。
懇親会の部では、歓談、そして音楽、さらに抽選会。
特に最近では、お客様が増えていることもあり、直接お会いできる機会は大切です。
今年の抽選会はテーマを持ったプレゼントにしてみました。お楽しみに。
音楽ははビッグバンドでご一緒しているミツキータさんらのプロにお願いしています。
==
実際に日々変わる開発テーマをある程度固定して整理してお示しする。
これは、お客様のためという意味もありますが、自分たちの整理になります。
日々変化する技術的目処、市場動向、お客様要望の中、メーカーとして
今後半年、1年でやることのの目標を示し、それらを実現していくのです。
出来ないことを「やるやる」と、狼少年になってもいけません。
やっていて思うのですがとても高度な作業です。
ユーザー会といえば、費用がかかるものだけに思えるかも知れませんが、
自分たちの中で何を考えているのか、整理して発表するという場にもなります。
とても重要なイベントだという位置づけなのはそういった意味からです。
あと2日。
準備も大変ですが、お客様の喜ぶ姿をイメージして成功させます!