オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

タイの洪水はリーマンショック以上のネガティブインパクト?

»

社内のTさんのDR(Daily Report: 日報)にありました。

夜に私用で乗ったタクシーで聞いた話ですが、タイの洪水被害の影響が甚大でこの10月から銀座で客が全く取れなくなっているそうです。14年やってきた中で最悪で、リーマンショックの比では無いないとのこと。

タクシーの運転手は不況を一番感じやすいところにいるといいます。タイの洪水被害が銀座でのタクシー乗車率に影響するとは驚きですね。ただ今後、かなり大きなインパクトがある可能性があります。今年は水の神に悩まされます。

ただ、「病は気から」ではないですが、「不況は気から」という一面もあります。強い気持ちをもって、ジョブズの現実歪曲空間ではないですが、負けないように心がけたいと思います。不況はチャンスという見方もできますから。

Comment(0)