衝撃受けたマッサージチェア、ジーメディカルFMC-G900
おはようございます。
曇り空、これからお天気は下り坂のようですね。それでも気温が高めです。この夏は心配になってしまいます。
今朝は、進化していてビックリしたマッサージチェアについて。
==
■ビックカメラのマッサージチェア売り場
会社のフロアを拡張することは前に報告させてもらいました。現在3階だけのところを、4階も借りることにしたのです。4階には執務室を移動します。ワンフロアで社内メンバー全員が一緒に仕事をします。そして3階にはお客様用の受付や会議室、セミナー室などを設ける計画です。
折角なので3階にはお昼ご飯を食べる場所やリラックススペースを作ろうとも画策しています。ディスプレイを見つめる仕事の多い職場です。業務を15分くらい休憩してマッサージチェアに体をほぐしてもらう。そんなことがあってもいいではないですか。
実際に会社に置くとなると、やはり研究は必要です。それなので、昨晩は帰り道に有楽町のビックカメラに寄りました。
マッサージチェア売り場って、タダでマッサージを受けようとする人たちと、何とか声をかけようとする店員さんたちの、不思議な緊張感がある場所じゃないですか。ちょっと苦手な気持ちがするイメージですよね。ところが今回は購入を検討しているのです。初めて後ろめたさ無しに堂々と店員さんに声をかけることができました。
==
■最新のマッサージチェア
大型の腕まで揉む機能がついているものとか、普段はソファーとして使えるものとか。様々な機種があります。どれがいいのか検討がつきません。そこで質問をしてみます。
「マッサージチェアって大きく進化しているのですか?」
すると店員さんは目を輝かせて言います。
「これ、最近出たのですね。業界の夢だったんですよ。」
店員さんに最新型だと紹介されたのが、ジーメディカルFMC-G900というFmily社のマッサージチェアでした。業界の夢とはどんなことかと、興味をそそられます。
聞くと、特徴はチェアごとぐぐっと寝そべるそのスタイルにあって、ローラーがふくらはぎから肩まで全てをマッサージしてくれるところだそうです。ローラーが全部やってくれるチェアは今まで無かったと。言われてみると確かに、足などはエアで揉みますよね。この大胆なポジションをが足先から肩までをローラーで揉むことを可能にしたというのです。
早速試してみましょう。座って、グィーンと傾いていく様は、ディズニーランドでのアトラクションのようです。思わず出た言葉が、、
「いってきま~す」
そして、足元からローラーがやってきます。ふくらはぎやモモの裏、お尻、そして背中から肩甲骨の間まで、ローラーが揉んでくれるのです。ほぼ横になっている姿勢で、自分の重さがしっかりと体をホールドしてくれる。
「ううっ・・」
思わず声が漏れてしまいました。なかなか衝撃的なマッサージチェアです。
==
■機種は決まったな
30万円弱の値段がついています。
「この金額だと資産計上しなければならないなぁ・・」
内心思いましたが、機種はこれに決まりました。色々と進化しているのですね。こういう開発をしている仕事もあるのだな、などとちょっとその開発者たちの様子を想像してしまいました。
サイト: http://www.inada-familychair.com/index.html
(画像はここから引用させてもらいました。)
是非お試しあれ!