米国内線での無線LAN、快適です。お金かかりますが...
おはようございます。
日曜日の午後2時に成田を出発して、17時間経つのにまだ日曜日の午後。長い日曜日です。夕焼けと夜明けがあったのにまだ同じ日って不思議です。
ボストンへの道中、ミネアポリスで乗り換えました。国内線に入ったところWi-Fi接続ができるとのマークが目につきます。早速実験してみました。
==
gogoinflight.com というサービスです。 http://airborne.gogoinflight.com/
まずはiPhoneで試してみます。確かにWi-Fi接続があります。説明を見てみると、ブラウザでアクセスして、一フライト分のLAN接続が$9.95で実施できるとのことです。
アカウントを作成して、クレジットカード情報を入れてスタート。Activation前にコードを求められます。使ってみます。
==
「おおっiPhoneがサクサク動く!」
EcofonもCACHATTOも、ストレス無く動きます。日本の3Gよりいいか!Wi-Fiですからね。(笑)
実際にスピードを見てみると下りで1MBほど出ています。高度8000mくらいでしょうか。なんともすばらしい。
==
パソコンでもログインしてみます。リモートデスクトップがサクサク動きます。
そこでブログを書くことを思いつきます。iPhoneのdropboxに撮った写真を入れようと操作します。すると動きません。
「あ、そうか。パソコンでActivateしたから、iPhoneのが切れたんだ。」
ふたたびiPhoneの方をActivateします。すると、dropboxもサクサクと写真をアップロードし始めます。一通り終わったところで、パソコンに戻って、ブログを書き、写真を挿入して完成!
と、いうわけで、米国出張レポート第一弾は飛行機の無線LANからのブログエントリーでした!
ばんちょ~様、オルタナブログ最高度アップロード記録申請します。