オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

iPhone・Android・BlackBerryで新しく売れる7割がスマートフォン(Best Buyにて)

»

おはようございます。

今日は朝カフェ次世代研究会の朝、ブログを上げる時間はタイトです。

今朝はアメリカで購入できるAndroid各種端末の情報について。

==

■チラシをスキャンしました

「新しく売れる端末の7割がスマートフォンかな。iPhoneやAndroid、そしてBlackBerry。
 従来の携帯は殆どでないね。」

Best Buyという携帯端末を売っているお店で、最近の端末の売れ筋について聞いてみると返ってきた答えでした。従来型の携帯電話が、ほぼ横に置き去りにされているお店の様子も印象的でした。大きく出ている看板はGalaxy S と BlackBerry Torchばかり。

Photo_10_13_4_31_25

そのAndroid機やBlackBerry機の多様性を見る一つの材料として、チラシをスキャンしてみましたのでどうぞ。

Android_terminals_us

★見たことのない端末だらけですね。

BlackBerry端末も沢山あります。BlackBerry Torchというのが新しいフラッグシップモデル。

Blackberry_terminals_us

★左がBlackBerry Torch。

==

■Android「ブラウザ」は日本語表示がそのままできる!

そして、買ったAndroid端末3台ですが、それぞれにそのままブラウザで日本語表示ができます。メニューも日本語が選べる機種があったりします。

Photo_10_13_4_43_58 Photo_10_13_5_21_17_2

★スタンドが便利な5インチディスプレイのARCHOS 5

Photo_10_13_4_38_21 Photo_10_06_11_38_04
Photo_10_13_5_20_33 Photo_10_13_5_20_04

★ありそうで無かったQWERTYキーボードの収納方法 ↑。モトローラのAndroid機Back-Flip。

ついでに試してみると、CACHATTOのSecureBrowserも試してみたのですが、それぞれ動きます。なんとも凄い時代になってきました。

ちなみに、BlackBerry Torchという端末も購入したのですが、これはとても使い易いです。残念ながら2バイト文字にはまだ非対応のようです。

Photo_10_13_4_41_03

このあたりの詳細報告はまた別途させていただきます!

Comment(0)