ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

2台のルンバでのお掃除は強烈だっ!これだけゴミが取れる

»

おはようございます。

雨の予報でしたが、早朝はまだ降っていませんでした。

今朝は会社で稼働しはじめた2台のルンバについて。

==

一昨日、うちのルンバ君にお嫁さんが来て、ルンバ君の新電池も到着して回復して、これで晴れて2台体制になりました。床面積がそれなりにある会社のフロアでは、1台のルンバではやはりカバー率が低かったのでしょうか。

1週間休んでいたためか、実際によくゴミが取れました。一日に収穫できた分量をちょっと見てみましょうか。昨日メンテしたゴミも入っていますが凄いですね。サイズの比較のためにホッチキスを置いてあります。

Photo_9_30_7_11_16

しかし、これだけのゴミが薄く広く分散して床に乗っているということです。それを知らずに日々暮らしていると思うとぞっとしますね。人間が存在するだけでずいぶんと汚れるものです。でも、ゴミが自動的に取れることの嬉しさ、あるいは快感、お掃除が楽しくなってしまいます。

それなりにけたたましい音がするルンバたち、それが部屋の中からステレオで聞こえてくるのはちょっと不思議な感覚です。

複数台稼働させることで、オフィスなど、比較的広い床面積のところでもどうやらちゃんと使えます。社外の人が出入りすべきでない社内スペースは、ルンバで掃除するのが正解かも知れません。

セキュリティ的な視点からも、ゴミ集めの快感からも、オフィスでルンバ、お勧めですよ。早朝に会社にやってきて、お掃除をする代表取締役用務員のひとり言でした。

==

※20100930 07:46 追記

なんと!ルンバ君がルンバちゃんの充電用ドッキングステーションにちゃっかりと帰還。へぇ、ドッキングステーションはどれでも構わないのか。。

Photo_9_30_7_48_09

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する