オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

Twitterで阪神大震災のハッシュタグ

»

Twitterでハッシュタグの#19950117、なかなかインパクトがあります。こういう使われ方もあるのだと、改めて驚きました。

阪神大震災当時に自分はアメリカのバージニア州にいて、日本の震災のニュース第一報が死者14名というものでした。その後被害が拡大するようすをやきもきしながらCNNで見ていました。妻のいとこ家族もアパートがつぶれて巻き込まれ母子3人で亡くなってしまいました。その名前をアメリカから学校のインターネット経由でNiftyに接続し、見つけてしまった時のショックを覚えています。

国内にいなかったため、当時のテレビ放送などの体験を持っていないのですが、あらためてこのハッシュタグでの様子を読んでいるとすごかった様子がよみがえってきます。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

Comment(0)