オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

DS-10ではこんな音が出せる

»

例のDS-10です。松尾さんにコメントしていただいて恐縮です。

自分としては気に入っている音になってきたので、どんな風なのか、携帯で撮影した動画ファイルを上げます。マイナーなファイルフォーマットかもしれませんが、ご了承ください。QuickTimeがある環境で再生できます。
YouTubeにも上げてみましたが、音がブツ切れになってしまってうまくありません。そのままのファイルをアップします。8MBぐらいあります。

MAV_0034.3G2をダウンロード

これはデモの設定の音色をいじって、メロディラインを一部ループに乗せて、その上でKAOSSパッドをいじっています。KAOSSパッドから出る音はデモ設定を多少いじった程度。
音が出る系統が3系統あり、出力バランスはかなりいじっています。

これを見てしまうと、欲しくなるかも知れませんね。
幼児がいる家庭では注意しないと、子どもが触りたがって泣き叫ぶということに…。

追記。

いま確かめてみたらKAOSSパッドの音色はデモ設定がほとんどそのままでした。でもまぁ最初はこれでおもしろいわけです。

Comment(0)