オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

[pepoz]オープンは5月31日

»

このところ[pepoz]一本槍の今泉です。朝起きても湯船に漬からず指示・フィードバック書き書き。昼はおにぎりをほおばりながら指示・フィードバック書き書き。夜も書き書きで更けていきます。

乗り越えるべき大きな山はもう越えてしまって、あとは淡々と目先のタスクをこなしていくと、サイトが開けられるという状況になってきました(前投稿と同じような書き方ですが、進捗度合がぜんぜん違います…)。

細々したバグとり、デザインの調整、静的なコンテンツの準備、システム環境の仕上げなどなどをこなしていくと、5月31日にオープンが可能となります。あぁよかった。。
気を引き締めて、これからまだ前進して参ります。

以下は、ライブショウのキャプチャ画面です。リアルタイムでキャストとオーディエンスがあいまみえるページであり、「時間」を両者で共有しつつ、価値が一方から他方へと受け渡されるインターフェースです。こんな感じで、タイマーが仕込んであったり、金額が出てたりします。

実際にこのページにアクセスして、二人でやってみると、けっこうワクワク、ドキドキ感が味わえます。「生だなぁ」という感じがすごくある。そのへん、[pepoz]体験として、うまく洗練させていきたいと思っています。

Pepozsample_2

Comment(0)