オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

業務告知:[pepoz]の事業ポテンシャル

»

サービスも事業も法人も、すべてよきものは、どしどしネットで公開した方がよい。模倣なんか恐れるな。ということで、Web2.0時代の今日び、弊ブログの今泉もその方針に則るわけであります。

何回かに分けて、[pepoz]の事業ポテンシャルや、収益モデルの具体面や、資金調達などについて、お伝えして参ります。

まず今日は、[pepoz]ってどんな事業ポテンシャルを持っているの?というあたりから。

[pepoz]は、未来志向のサービスであり、本来の事業ポテンシャルがフルに開花するのは、NGNが本格的に浸透し、家庭でハイビジョンテレビがNGNにつながって、等身大のコミュニケーションが一般化したあたりからです。
ただ、それに近い頃になってサービスを市場に投入しても、この種のテクノロジー系アプリケーションは、ユーザーの習熟にある程度時間がかかりますから、遅いです。
従って、やや先行投資という位置づけで、いまから少しずつ、始めるわけです。
比較的スローペースで、図体を小さくしてやっておいて、われわれも顧客の方々もそこそこに肩慣らしができたというあたりになって、NGNが本格普及してくると、双方ともにいい感じで前に進んで行けます。

説明資料を2本、PDF化しました。 なかに 別ファイル「収益モデル説明書」をご覧くださいという記述が何ヶ所かにありますが、その別ファイルは明日掲出します。

pepoz2008jan15.pdfをダウンロード

model_case.pdfをダウンロード


Comment(0)