オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

あなたの時間は割安に放置されている…

»

現在、準備中の新規事業は、人さまの空き時間を売り買いできるようにする、というものです。

株の世界で「割安に放置されている」という表現がありますね。市場参加者の関心が他に行ってしまっているので、買いがなかなか入らず、需給関係でもって値が低水準にへばりついている状態を指します。

私は、世の多くの人の仕事の拘束を解かれたときの時間の何割かは(別な言い方をすれば可処分時間のほとんどは)、「割安に放置されている時間」だと思っています。

これが売り買いできるようになるためには何が必要か?これが売り買いできるようになると何が起こるか?そんなことを一生懸命考えながら、この1年弱、仕込みを続けてきました。最近ようやくと具体化のメドがついて、開業までの時間も読めるようになりました。

世界的にも前例がない事業なので、うまくターゲットの方々に理解していただけるかどうかという思いもありますが、そこを乗り越えられるシナリオも作れたので、何とかなると思っています。

これからおいおい事業の概要などについても記していきます。当初は文字通りのスモールスタートです。

Comment(4)