オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

プーペガールすごい

»

サイバーエージェントが開発・運営しているプーペガールがすごいです。

これを企画した人は天才じゃないかと思う。まじに。
内容についておとこが記すのはどうかと思われるので、各自サイトでご確認ください。

で、すごい点。

1. 着せ替えという日本古来のカルチャーのモダン化。
2. オンライン上にユニークなアバターを持ちたいという、日々切々と高まっている欲求をうまくカバーしている。
3. 自分が撮影した画像をコンテンツとして取り込むうまいスキームがある。
4. ビジュアルに拠ったCGMである。既存のどのCGMよりもデザイン性が高い。
5. 「自分のファッション性」で勝負するコミュニティである。おそらく過去になかったコミュニケーションを誘発する。
6. いずれ、おしゃれ魔女ラブ&ベリー世代がユーザーになる。ユーザー基盤拡大の可能性が中長期的にある。

参照:プーペガール、はじめました


キーワード記事*

CGM

Comment(0)