オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

今週末はイトーヨーカドー紳士服売場へ

»

隣に座っている方によると、イトーヨーカドーの紳士服売場がすばらしい状況になっているそうです。
元伊勢丹の藤巻幸夫氏が主導して、売場や商品の改善に取り組んでいる効果が歴然だとのこと。
スーツはイタリアの良質の生地で、デザインもそれなりにいい感じらしいです。靴もめちゃいいと言ってました。それらすべてがイトーヨーカドーが従来守ってきた価格帯で提供されているのだそうです。サイズやデザインなどを指定して、超上質な革カバンをかなりお得なお値段でオーダーメードするサービスもあるとのこと。ちなみに彼は米国在住時代の印象からか、「ブルックスなんか、日本の某紳士服専門店と同じ」と放言する人です。

たまたま目にした「一橋ビジネスレビュー」2006年春号の紹介に次のような文字を見つけました。

スーパーに衣料革命を起こし、日本を格好良くします
[ゲスト]藤巻幸夫((株)セブン&アイ生活デザイン研究所代表取締役社長)

イトーヨーカドーのよさがアーリーマジョリティに知れ渡る前に、ぜひどうぞ。

Comment(6)