オルタナティブ・ブログ > IT雑貨屋、日々のつづり >

IT業界につとめる「雑貨屋(なんでも屋)」が、業界の事、情報セキュリティの事、趣味や日々雑感を綴っていきます。お暇な方はおつきあい下さい。

ブログを再開いたします

»

 大変にご無沙汰しております。佐藤@IT雑貨屋です。

 2019年5月に記事を更新してから、ほとんどこちらのブログを放置をしてしまいました。大変に申し訳ございません。

 あれから3年ほど経ちましたが、そろそろこちらのブログでも、記事の更新を再開させて頂こうと考えています。思い立つまま、気楽に更新を進めたいと考えていますので、またお時間のある方はお付き合い頂ければ幸いです。

 最近、私の仕事場でも何かと「定年」とか「リタイア後のキャリアは」という様な話題も出ていますが、考えてみれば私もいまお世話になっている会社では、あと10年程度で定年となります。

 このIT業界に就職したのは19歳の頃だったので、もう36年程の年月が過ぎ去っているんですよね。その間のIT関連のテクノロジーの進化と発展はとても大きなものであったと、最近になって深く実感しています。
 ここではそのあたりの視点での記事や、やはり過去の経験等も改めて書いていきたいと思います。また今も現役のエンジニアとして仕事をしていますので、トレンドのトピックについても書いていければなあ、、、。そんな事も考えています。

 という事で、改めてとなりますが、「IT雑貨屋」をよろしくお願いします。

Comment(0)