オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

アマゾンドライブ容量無制限

»

かつてマイクロソフトがOffice365で容量無制限のクラウドストレージサービスを展開しようとしましたが、途中で断念した経由がありました。

今度はアマゾンが同じように容量無制限のストレージサービスを開始しました。

マイクロソフトと同じような事態に陥るのでは、と若干懸念しましたが、アマゾンも当然MSの途中撤回については十分知っていることでしょうから、それなりに十分準備した結果だと信じたい気持ちが上回って契約してみました。(3か月間はお試しで無料です。)

アップロードは専用のディスクトップアプリでブラウザベースのものよりは使いやすいという印象です。

しかし、大量データのアップロードは当然時間がかかるもので、TBを超える容量のデータをアップロードするのは相当な期間作業が必要でしょう。

特に家のPC環境は無線で繋がっているため、その分のロスも相当あるように感じます。

このためだけに有線LANもつなぐというのも面倒と感じつつも、全体の処理効率を考えれば、当然それもオプションとして検討の余地は十分ありそうです。

Comment(0)