オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

Slack

»

社内のコミュニケーションツールや社内外のちょっとしたプロジェクトのツールとして社内SNSの利用が増えているのではないかと思います。

私も社内のちょっとした活動に使えるのではということでMicrosoftのYammerを使っています。

メールベースのコミュニケーションに比べて時系列にトピックを管理するのは何かと便利と感じています。

一方本社では最近様々な社内プロジェクトのコミュニケーションツールとしてSlackの使用が目立ってきました。

そういうことでSlackという言葉に割と敏感になっている今日この頃ですが、確かに社外でもSlackという言葉を目にする機会が増えつつあると感じています。

社内SNSの基本的な機能はどれもそんなに変わらないとは思いますが、明らかにその中でSlackの勢いが良いように感じます。

ソース管理ツールではGitおよびGithubが頭1つぬけた感じがあるようにSlackもそうなるのかもしれません。

ちょっと研究してみる価値がありそうです。

Comment(0)