Make Applications More Valuable

iPad 2購入

»

発売されたら、早々に購入しようと考えていました。

しかし、並んでまで購入する気はさらさらなく、しばらくほとぼりがさめてからとも思っていました。

地震の影響で販売が延期されてから、いつのことになるのやらと思っていたら、前日になって4月28日から販売されるとのことでした。

かなり唐突感がありましたが、色々な所から早く販売しろと催促があった結果の突然の発表だったのでしょうか?

早速、量販店に行ってみると、当然ながら予約販売とのことでした。

量販店で買うなら現物を持ち帰えれなければ意味がないと思い、Appleストアでオンラインで注文することにしました。

そうすると、意外にも4、5日での配送ということで、思いのほか早く入手できました。

オンライン注文中ちょんぼで専用ケースを2つ同じものを注文してしまい、(ちゃんと確認すれば良いだけのことですが、同じものが別々に選べる注文ページもどうかなという感じです。同じ様なおっちょこちょいが同じような間違いをしているのではないかと思いますがどうでしょう)余計な出費が少しありましたが、まったく無駄ということもなさそうなので、よしとしておくことにします。

開封してみてやはりかなり薄いという印象です。

薄い分、USBのケーブルを挿す部分が何か心もとないという感じというかiPhoneに比べて挿しにくい感じがしました。

使っていくうちになにかの拍子に損傷してしまいそうで少し不安です。

操作感は、iPhoneの使い方と大きく違わないので違和感はほとんどありません。

仮想キーボードもiPhoneより断然大きいので入力押し間違い等がほとんど発生せず、快適です。

プロセッサも当然ながらiPhoneより断然高速な感じです。

早速自炊本(代行業者による)を取り込んで、iBookで閲覧してみました。

Sony Readerと比べて断然くっきりと読むことができます。

今後の悩みは、移動時にMacBook AirとiPadとSony Readerを全て持ち歩くかどうかです。

週末は、ほとんどMacBookを使うこともないので、実際メールはiPadで事足りるので、必要がなければ、MacBookは会社に置いたままということになりそうです。

ちなみに飛行機のセキュリティチェックの際、iPadはPC扱いになるのでしょうか?

今の所、念のためPCと同じようにかばんからいちいち出していますが、ちょっと面倒だなという感じです。

気がついたらどんどん私の所有ITデバイスのAppleシェアがずいぶんと上がってきたという感じです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する