いまさら聞きニクいクラウドCRMあるある

第47回 Dreamforce2018レポート ~最終日~

»

皆さん、こんにちは。

Dreamforce 2018は盛況のうちに閉幕しました。

熱狂冷めやらぬ最終日の模様をお届けします。

Japan Partner Wrap Up Session

日本法人主催の、パートナー企業向けの「まとめ」セッションが開催されました。

Pic47-1.JPG

Dreamforceでは3,000近い数のBreakout Sessionや数十のKeynoteがあります。

またパートナー企業参加者は自身のお客様のアテンドをしたり、ブースの説明員だったり、Dreamforceの4日間という限られた時間内にすべての情報を1人で収集することは困難なので、こういう「Dreamforceまとめ情報」のセミナーはとてもありがたいです。

今回の目玉は、Dreamforce期間中に何度も紹介されたCustomer 360/Anypoint PlatformとEinstein Voiceです。

Pic47-2.JPG

これらの情報について、プロダクトマーケティングチームの方から詳細な説明がありました。

Einstein Voiceについてはまた別の機会に本ブログで取り上げたいと思います。

Pic47-3.JPG

本社Salesforceタワーツアー

コミュニティチーム主催のSalesforceタワーツアーに参加しました。

実はSalesforceタワーの内部には、2018年3月末に開催されたTrailheaDXに参加した際に見学したことがあるので、2回目の訪問となります。

Pic47-4.JPG

ツアーの予定では隣接するSalesforce Park見学も含まれていたのですが、Dreamforce初日に工事の施工不良が発見されたため、全面閉鎖して修復工事中となっていました。

残念ですが安全には変えられませんので、次回の楽しみにとっておきます。

Pic47-5.JPG

※見学予定だったSaleforce Park

CIMG7078.JPG

※Day1までは観光客も立ち入ることができました。

ツアーではRincon Centerにも見学に行きました。

Rincon CenterではアストロUFOキャッチャーが5回5ドルで楽しめます。

寄付の意味合いが強く込められたマシン設定ですが、参加者一同楽しむことができました。

Pic47-6.JPG

Salesforceタワー入り口の撮影コーナーで、Trailblazer集合写真を撮りました。

Pic47-7.JPG

Dreamforce2019

来年の話をすると鬼が笑いますが、Dreamforce2019は、2019年11月19日~22日の4日間で開催されます。

また、システム管理者・開発者向けの最新機能が体験できるTrailheaDX2019がMoscone Westで2019年5月29日・30日で開催されます。

海外イベントへの参加は諸々調整が大変ですが、是非都合をつけて参加してみたいと思います。

最後までDreamforceレポートをお読み頂きありがとうございました!

Pic47-8.jpg

Dreamforce報告会開催!!

Dreamforceに日本から参加したシステム管理者が最新情報をフィードバックするイベントを下記の通り開催します。

参加者からの熱い報告やDreamforceお土産抽選会など内容盛りだくさんとなっています。

是非ともご登録&ご参加ください!

日時:2018年10月3日(水) 16:00~18:00

場所:NTTテクノクロス株式会社 品川オフィス

お申込サイト:

 Salesforceユーザグループ会員の方:https://sfdc.co/20181003Mottainai_Club_UG

 それ以外のシステム管理者の方:https://sjag.connpass.com/event/99084/

皆様のご参加、お待ちしています!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する