いまさら聞きニクいクラウドCRMあるある

第42回 TrailheaDX現地レポート ~Day2~

»

皆さん、こんにちは。

TrailheaDX 2018は盛況のうちに幕を閉じました。

最終日となる2日目は外部イベントにも参加しましたので、その模様も合わせてお伝えします。

WWDUGイベント

Salesforce本社があるRincon Centerで、朝7:15からWomen Developer Groupのイベントがありましたのでそちらに参加しました。

Pic42-1.jpg

日本でもSalesforce女子部など、女性の管理者、エンジニア同士が集まるコミュニティが活発になってきましたが、本場アメリカのパワーに圧倒されました。

イベントの中では参加者同士がコミュニケーションを図る仕組みが用意されており、そこで獲得した仮想通貨を利用したSwagオークションも大変な盛り上がりでした。

Pic42-2.jpg

※オークション用仮想通貨

再び基調講演スライドに登場

私は聴講していなかったのですが、10:00からのパーカーハリス氏の基調講演では、再びTrailblazerを紹介するスライドで私の写真を使って頂きました。ありがとうございます。

Pic42-3.jpg

TrailheaDX終了後

今回のTrailheaDXでは日本から10名を超える参加者がいました。

TrailheaDX終了後、米国本社社員も参加し、会場近くのレストランで「Japan Night」と称する懇親会が開催されました。

Pic42-4.jpg

この他イベント全体を通して、世界各国のエンジニアやアドミニストレータとも多くの交流を図れました。

これを機に、日本でのSalesforceコミュニティ活動を世界に向けて発信していきたいと思います。

今後の活動にご期待を!!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する