いまさら聞きニクいクラウドCRMあるある

第41回 TrailheaDX現地レポート ~Day1~

»

皆さん、こんにちは。

こちらサンフランシスコは連日25度近くまで気温が上昇していて、とても暑いです。

そんな暑さにも負けずに、TrailheaDXの1日目のレポートを早速お届けします。

Opening Keynote

Dreamforceではマーク・ベニオフ氏が基調講演を行いますが、TrailheaDXではキース・ブロック氏でした。

Pic41-1.jpg

※基調講演を行うキース・ブロック氏

基調講演の中で印象深かったことは、先日買収したMuleSoftのテクノロジーをベースとした「Salesforce integration cloud」の発表と、認定資格(Salesforce Certification)をTrailheadに統合することによって資格更新試験を無償化するという2点です。

Pic41-2.jpg

※integration cloudの詳細は公式サイトの発表をご覧ください

なお、基調講演の中で日本のTrailblazerの一人として、Dreamforceに引き続き私の写真をスライドに掲載して頂きました。ありがとうございます。

Pic41-3.jpg

会場でのイベント

セッション以外ではDreamforceと同様、Moscone Westのフロア全体に製品ごとのブースやスポンサーのブース、デモ・体験コーナーなどが設けられていて、現時点で最新のコンテンツを知ることができます。

Pic41-4.jpg

※模型を利用したIoT Cloudのデモ

また、ブース巡りやミニハックを行うことでいろいろな景品を手に入れることもできます。

Equality Award Party

Salesforce.comは平等の精神を重んじており、今回のTrailheaDXでは平等化の推進に顕著な功績を挙げた人向けに「Equality Award」を授与しました。

会場では表彰式の他、スティービー・ワンダー氏を招いてのミニライブも行われ、非常に盛況でした。

Pic41-5.jpg

※Equality Awardは別会場で開催されました

Pic41-6.jpg

※スティービー・ワンダー氏のミニライブは大盛況でした

明日は早くも最終日

2日間のイベントなので明日は早くも最終日ですが、朝7時過ぎから最初のイベントがあるので盛りだくさんの一日になる予定です。

明日も本ブログでTrailheaDXの様子をお伝えいたしますので、どうぞお楽しみに!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する