いまさら聞きニクいクラウドCRMあるある

第33回 Dreamforce'17 直前レポート

»

皆さん。こんにちは。
前回投稿からだいぶ日数が空いてしまいましたが、今回から4~5回にわたってアメリカ サンフランシスコで開催されるDreamforce'17のレポートを速報でお届けします。

Dreamforceは単一企業が開催する規模としては世界最大のカンファレンスで、毎年秋にアメリカのサンフランシスコにあるMoscone Centerで行われます。

当ブログでも一昨年と昨年に現地から速報リポートをお届けしましたが、今回もいち早く現地の熱気を皆様にお届けしたいと思います。

11月のサンフランシスコ

Dreamforceは例年9月か10月に開催されることが多かったのですが、今年はサマータイムの終了した11月に開催されます。
湿度が低いため夏でも涼しいサンフランシスコですが、この時期は流石に冷え込みます。
今週は週の半ばぐらいから雨予報でさらに冷え込みが予想されますので体調管理には気をつけたいと思います。

今日(現地時間11月5日)は比較的暖かく、Trailblazerパーカーを着ていれば特に問題はない感じでした。

会場周辺の様子

例年同様会場周辺はDreamforce一色になっています。
前日ということもあり、会場は設営中ですが明日までにはきっちり仕上がるでしょう。

Pic33-1.jpgPic33-2.jpg

今年はMoscone Southがリニューアル途中ということもあり、こんな感じになっています。

Pic33-3.jpg

Expo会場の様子

NTTグループは今年もPlatinumスポンサーとしてブースに出展しています。
今年も相変わらず直前まで準備が続いています。

Pic33-4.jpg

日本からはテラスカイさん、富士通さんがブース出展しています。
日本からご参加の皆さん、こちらのブースにもぜひお立ち寄りください。

Pic33-5.jpg Pic33-6.jpg

Japanブースは今年も日本からのお客様向けに最新の情報をお届けするようです。(まだJapanブースは設営中で撮影できませんでした・・)

Pic33-7.jpg

いよいよ明日開幕

前夜祭、というわけではないですが、Salesforce.com本社近くのレストランで、本社勤務の方々との懇親会に参加しました。
とても楽しいお話ができたので、明日からの活力となります!

Pic33-8.jpg

それでは明日からのDreamforceレポート本編もどうぞお楽しみに!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する