オルタナティブ・ブログ > テクノロジーと希望 >

開けてしまったらあふれ出すテクノロジー。そこには希望が残っていた!

HTV すげーよな

»

先週は、HTV(宇宙ステーション補給機)ウィークでしたね。
いいなぁ、かっこいいなぁー。

最近、JAXA、良い仕事してるな、と思います。かぐやとか。あの月のハイビジョン映像はすごかった。今回の補給機も世界に誇れる技術ですよね。

これから日本の経済は宇宙開発とロボットですかね。地面にはいつくばってダムとか道とか作ってる場合じゃないのかも。ゼネコンの皆さん、道作りたいなら、月で作りましょう。「XX建設 月面開発本部」とかかっこいいかも。

HTVに民間企業参入させて、どてっぱらに「黒ヤ○ト」とか「θ通」とか書いてあったらかっこいいのになぁ。「宇宙まで運べます」とかCMやったりして。

コンピューター沢山買ってね。

Comment(1)