オルタナティブ・ブログ > 生涯ITエンジニアでいこう。 >

どんどん出てくるIT業界の新トレンドを乗りこなし末長くエンジニアをやっていきましょう。

プログラマーはサラリーマンではない。

»

 先日娘と人生ゲームを久しぶりにやりました。(調べてみて分かったのですがタカラの人生ゲームって8代目なんですね http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/product/new-jinsei/index.html) でふと気が付いたのですがプログラマーって弁護士や医者と並んで立派な専門職扱いなんですね。

Image_002

 最新の人生ゲームでもそうなのかは分からないのですが、ちょっと驚きました。でも思えば自分が学生のときコンピュータを使いこなすプログラマーは憧れの職業だったような。でも今の学生たちにとってはどうなんだろ?

 さてゲームのほうは医者の娘に大差で敗れてしまいました。

Comment(2)