1年345日程度オープンソースについて考える一営業の戯言

MosPを中小企業でどのように利用するか。

»

OSSの業務アプリケーションをやっていると、「どういう人が使っているの?」とか「どういう風に利用するのが良いの?」などと聞かれることが良くあります。
MosPは中堅中小向けにご利用いただくことが多いのですが、どうしても利用者次第なので、全てに共通する回答はありません。

ただ、中小企業はカスタマイズしたり、独自機能を作って利用することはあまり望んでいないのが現状だと思います。

そのときに勤怠管理など独自ルールが多い業務アプリケーションはどう展開していけばよいか。ターゲットとする中小企業は何を望んでいるか。など、OSS業務アプリケーションを中小企業で利用するには、どのようにすれば良いかを徹底的に討論したいと思っています。

今回は谷相がMosPをご紹介いたします。
是非ご参加下さい。

・平成23年6月27日(月)  15:00~17:00(14:30受付開始)
株式会社日立ソリューションズ様 20Fセミナールーム

http://www.osscons.jp/modules/seminar/index.php?page=article&storyid=103

Comment(0)