オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【表明してみた】2014年にむけての抱負とか(趣味編)

»

正月のテレビが好きです。だって、普段なかなか見られない芸人さんのネタを観ることができますからね。

例えば、横山ホットブラザーズ師匠。

もうここ数年は、テレビ向けのネタはほとんど同じなのですが、セリフ、オチ、全部わかっていても、つい顔が緩んでしまいます。伝統芸能や工芸だけでなく、こういった芸にも人間国宝の指定をお願いしたいものです。これまで何人、辛い気持ちの人を元気にさせて来られたことか。

もっと見たくなってYouTubeで探したら、すごいのがありました。
なんと彼らのお父様もすごい芸人でいらっしゃった!(というかホットブラザーズの創始者)

血筋なんですねー。((((;゜Д゜)))

さて、ここ数年、正月にホットブラザーズの芸を観て、「今年こそやろう!」と思ってできていないのが、アキラ師匠ののこぎり芸。「おーまーえーはーアーホーか!」というやつですね。

いつも、あののこぎり、どこで買えるんやと思うところまでは行くのですが、ホームセンター行ってもつい忘れてしまうのです。

しかし、最近は、子供のブラバンに関わったりして、介護施設などでの訪問演奏の機会も増えてきましたので、いつやるの?まさに今でしょ!というわけです。

まずはあののこぎりを何としてもゲットしなくてはなりません。

いろんなキーワードで検索して、やっとわかりました。あれは「洋のこぎり」であり、しかも西洋ではあののこぎり芸は「ミュージック・ソー」ということで確立されており、バイオリンのように弓で弾いたりする人もいるとか。

数少ない情報源を辿っていきましたら、ありましたよ。エレキのこぎり。(笑)

P7293596
しかも、歯の付いていない、完全な楽器仕様。安全でいいですねこれ。

お、マレットで演奏する人もいるんですね。(・∀・)

あちらのサイトですが、通販で買えるようです。

>>index社のサイト

まぁ、エレキ版を買うかどうかはわかりませんが、普通の洋のこなら数千円で買えるようですから、なんとか人様の前でできるようになるまで、やってみたいと思います。じいちゃん、ばあちゃん、待っててねー。

2014年の目標、趣味編でした。m(_ _)m

Comment(0)