オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【久しぶりに食べてみた】渋谷「鬼亭」の肉写真オンパレード

»

渋谷の「焼き鳥」の名店、鬼亭さんであります。新人さんが入りましたので、歓迎会ということで久しぶりにお邪魔しました!

写真見るとわかりますが、いわゆる串焼きの焼き鳥じゃないんですね。炭火焼肉のお肉が、たまたま鶏肉がメインだった。そんなお店です。

130215_18_42_10s

ホームページとかないです。
お客さんは勝手に来るので要らないんです。

130215_18_43_27s

さぁ、火が点りました。
わたくしも戦闘モードです。

130215_18_48_20s

まずは鶏のお刺身から。
ちょっとたたきにしてあります。

130215_18_51_40s

でもって焼き物はいきなり牛肉からいっちゃいます。
鶏はもちろん旨いのですが、豚と牛も負けじと旨いのです。

130215_18_53_18s

いきなり焼き方間違えた!
ねぎを落とさぬように、包むように半分に折って焼いてね!(女将さん談)

まぁ、どう焼いても美味しいのですが。

130215_18_56_22s

さて、盛り合わせいきますか!
砂肝、ハツ、レバー、さっきの刺身のササミ、あと辛子焼きなどです。

130215_18_58_40s

ガンガンのっけます。

130215_19_00_00s

ヒーヒッヒッヒ!
レバー最高です。ずーっとレバーでもいいや。

130215_19_06_49s

香草焼きですね。
名物のひとつです。

130215_19_06_50s

香味オイルをいっしょにあっためて、ドブンとくぐらせてパクっ!
プリップリ。ハフッ!
香り高い一品です。

130215_19_07_11s

豚のバラ肉もいい!
百万枚のバラの肉をあなたにあなたにあなたにあげる!

130215_19_08_50s

辛子焼きの辛さは、クセになります。
あ、ここの特長は、鶏の皮がパリッパリに焼けること。
なので鶏肉の皮がキモくて苦手なうちのカミサンも「大好き」って言うほどです。

130215_19_21_00s

これ、つくねなんですよ。
これを網にのっけても落ちないのがマジック!

130215_19_22_00s

ごめんなさい。つくねの焼き上がり、すかさずがっついてしまい、撮るの忘れてしまいました。
ということで、わたくしが尊敬してやまないグルメブロガー、オカモーさんの記事からお写真拝借いたします。m(_ _)m
やっぱいい写真撮るなぁ、、、

ちなみに、このつくねに感動したわたくし、近所のみなさんとやったBBQでチャレンジしたところ、見事に下に垂れ落ちていきましたとさ。粉と玉子の割合が難しい!

130215_19_36_34s

辛味噌焼きも、ちゃんと辛いところが好きなんです。

130215_19_41_05s

これくらい焦げるのが旨いと思います。
当然カリプリです。

130215_19_41_41s

焼き物はここまで。
ちなみに今週から断酒中(肝臓が弱いので、年に一度のメンテナンス月間)でして、ウーロン茶をガブガブ飲んでおります。

そうそう、ここは自家製の果実酒が美味しいですよ。あと、凍らせてあるみぞれ酒(日本酒)も合うんだなーこれが。今回は我慢です。

130215_19_45_32s

さて、網から五徳にチェンジしまして、第二ラウンド!

130215_19_46_58s

鬼亭鍋(要予約)二人前。
二人前ですが、実質四人前ですのでご注意を。

これは大将が出てきて調理してくれます。

130215_19_48_13s

分厚い豚肉と鶏肉をジュージュー。
ジュージュージュージュージュージュージュージュージュージュージュージュー!

130215_19_49_11s

特製の出汁と薬味をぶっ込んでグツグツ。
グツグツグツグツグツグツグツグツグツグツグツグシグツグツグツグツグツ!

130215_19_51_07s

ネギ、ドバッ!
ネギがしなっとしてきたら食べごろです。

ここで大将は「あとは頼みます。」と言って帰っていきます。

130215_19_53_30s

女将さんが、頃合いを見計らって辛うま出汁を足しかけてくれます。
新人君、どんどん食べないと減らないぞー!

130215_20_05_07s

手前にぼんやり見えますのが鶏のつみれです。
これくらい汁が見えてきたら入れます。
この細いもやしも旨いんですよね。

130215_20_13_03s

やっと先が見えてきました。
うどんが一玉ついてます。

ふぅ。なんとか完食!ご馳走様でした!
美味しかったです。m(_ _)m

金曜日は混むので二時間制。ギリギリでしたね。

130215_20_35_21s

お店の前にはいつも猫が数匹います。
お肉のおこぼれもらっているのか、いい体格してますです。

さて、次はいつかな。
楽しみです!

(※これくらい食べて飲んで、いつもひとり6,000円くらいです。)

Comment(0)