オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【売れなかった!】思うようにいかないこともありますね。というかそれが普通!

»

うーーん、完敗です。

以前ちょっとご紹介しました、デイリーポータルZさんの「4日めくりカレンダー」を売る!」というお仕事ですが、見事に売れませんでした。orz

003

000

一応、今後のためになぜ売れなかったのか、振り返っておくことにします。

・「4日めくり」というのが斬新すぎて、どう使えばいいか最後までイメージしてもらえなかった。(というか実用性よりも「ネタ」ということで考えていただければよかったのですが。)

・価格がちょっと高かった。(送料込み1,500円。文具の朝活でもご意見伺ったのですが、女性陣にあっさり「高すぎる。500円ならいいよ。」と言われました。)

・告知不足。(ここの力不足は痛切に感じております。こういう商品でも、日本中のネットユーザーに知っていただくことができれば、100部200部はサクッと売れるはずです。)

こんなところでしょうか。
パラパラマンガもできるんですけどねー。

672666813

パラパラマンガ?

パラパラマンガと言えば鉄拳!
鉄拳師匠が書いてくれてたら、また全然違ってましたかねぇ。
まぁ、これはデイリーポータルZさんのカレンダーですから、林編集長が描かないと意味ないのですけどね。

いやー、しかし悔しい!

なかなか思うようにいかないから人生は楽しいのですが、もう通販を8年もやってる人間として、自分のふがいなさに今回はちょっと凹みましたね。

さて、本日で1月もおしまいですので、明日2/1(金)までで販売を終わります。
もう、二度と買えませんよー。

手に入れるなら明日までですよー。(TOT)

>>販売ページ

物好きな人が50冊くらい買ってくれるとか、奇跡起きないかなー。(・∀・)

やはり勢いだけでは、モノって売れないのですね。(^^ゞ

振り子

        鉄拳 小学館 2012-12-07
        売り上げランキング : 22869
by ヨメレバ

Comment(0)