オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【死ぬかと思った!】神経痛が、無痛バランス療法のゴッドハンドに救われました。

»

先週から、どうもおかしかったんです。
歩くときに、右足に違和感があって、ひょこひょことびっこを引いてしまう。

なんだろう?
カバンをたすき掛けのものにしたせいかなとか、いろいろ考えたのですが、そんなの考えても所詮素人にはわかんないので困っていたのですが、昨日の朝、目が覚めると別世界でした。

「足の付け根が動かない!歩けない!!!」

やっとのことでヨチヨチ歩きで寝床から起き上がり、(まだ早かったので)ソファに座ってしばらく本を読んでました。ちなみに「ダ・ヴィンチ・コード」です。足は痛いのですが面白くて止まりません。

そのうち子供が起きてきたので、朝ごはん用意してやろうと思って立ち上がろうとしたら、座った体制のまま、体が動かないんですね。しばらく「うおー!」とか言いながら悶絶していましたが、3分ほどで徐々に動くようになり、またヨチヨチできるようになりました。

そしてヨチヨチと会社までなんとかたどり着いたものの、下手に座るとまた固まってしまうし、ズキズキと神経に触れるような痛みもありーので、立膝したり、少し座ってみたりと、冷や汗たらしながら仕事をしていました。

それだけならまだしも、実はやはり先週から違和感のあった、以前治療した奥歯の歯茎がモリモリと腫れ上がってきまして、ついには触ると腫れがわかるほどに。この治療も予約してあったので、歯医者さんまでもヨチヨチと行き、麻酔かけられて膿を出してもらって帰って来ました。あまりに悲壮な顔をしていたのか、歯科の先生も苦笑い。

とりあえず、歯はなんとかなりそうだと。痛み止めも飲んで、少しの間は忘れることができそうです。

さて本題が残っている。

時間が経っても全然よくなる気配がないので、いきなり切り札出しましたよ。

「痛くない姿勢バランス整体」の長野先生です。
ここ、産後に腰がおかしくなったカミサンが教えてくれたのですが、痛みの原因である骨格の歪みを正すことで、自然に治していく整体です。自宅から近所ってところがまたありがたい。

実は、数年前にひどい坐骨神経痛を患った時に、会社の近くの整体で治らなかったのでこちらに駆け込んだんです。そしたらびっくり、数回通ったら完全に治っちゃった!
もうね、先生が神様に見えましたよ。同時に、いつかこうやって人を直接癒せる仕事をしてみたいなとも思いました。それくらい衝撃の技だったのです。

どんな治療かというと、いわゆる整体のイメージとは全く違います。

いろんな関節を曲げたり伸ばしたり、時には揺らしたりしているだけです。それを15分くらい。やってもらっている側としては、心配になるほどソフトなのです。しかし、終わった頃には体の動きが全然違う!!!
まさにゴッドハンドとしか言いようがありません。ホント笑っちゃうほどよくなってますもの。

今回もすぐにお電話、運良く夜に予約が取れましたので、仕事終えて伺いました。
「お久しぶりです。」
にこやかに先生が迎えてくれます。

そうそう、前回治していただいたときに、ふたつだけ教えがあったんですね。
・脚を組まない。
・歩け。

下手にエクササイズなんかするよりも、ひたすら歩くことのほうが、よっぽど体のバランスが取れるようになるのだそうです。
それ以来、まじめに教えに従って、絶好調だったのですが、最近ふと気づくと脚を組んでいることが何度かあったんです。原因はそのあたりかも知れません。(先生によると、急に寒くなったこともあるだろうとのことでした。)

で、今回も、いつものように15分間先生にひたすら触られました。(笑)

いやいや不思議です。家に帰ったころには痛みはほとんどなくなって、まだ多少びっこは引きますが、今朝なんてちょっと小走りできましたもんね。あと一回か二回行けば治っちゃうでしょう。まさにゴッドハンド。

もう凝りましたので、これからは半年とか一年に一度はメンテナンスしてもらって、未然に防ぐこともしていかねばと思いましたね。(前回は喉元過ぎればで、結局通わなかった。)どうやら自分は放っておくと歪んでしまうタイプのようです。

他人ごとだと思っているあなた。
もしかして歪みが蓄積しているかもしれませんよー。普段の生活の中でそれをチェックできるページを先生がアップしてましたので、最後にリンクしておきます。

>>歪みチェック

しかも、実は先生とは共通の友達がいて、以前ある同じ会に所属していたことも判明。最悪の一日でしたが、最後は驚きまくりの10月24日でありました。感謝。m(_ _)m

(追記)
すごいタイムリーに、永井さんがこんな記事を書いていらした。身にしみます。

Comment(0)