オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【びっくりした】中学生起業家が異業種交流会セミナーに来てくれた件。

»

いやー、驚きました。

先日、ついに現役中学生とガチで名刺交換をさせていただきましたよ。

水戸に住む塙君という少年なのですが、この夏に起業するのだそうです。
おじさん、かなり面食らいました。(^^ゞ

最近は大学生で起業なんてのは当たり前になってきましたが、中学生は初めてです。でも、TED(日本のですが)でプレゼンしちゃう中学生もいたりして、まさに時代は変わったなと思わざるを得ません。

彼は、水戸でフリーランスの方向けソーシャル活用の講演をさせていただいた時に、一番前で聞いてくれていたのですが、こういう大人向けのセミナーに来るだけにとどまらず、なんとそのあとの懇親会にも来てくれた!!!

(当然ですけど)自分はジュース飲みながら、まわりの大人と普通にお話ししてて、もうみんなタジタジでしたね。
でもかわいいのでいろいろいじられてたりして。(笑)

Mito5
(すみませんドヤ顔で。年齢くらいしか優位に立てないおじさんのせめてもの抵抗です。)

ま、そんな彼ですが、「やっぱ中学生だなー。」と思ったのは、懇親会にお母さんが迎えに来てたこと。さすがにね。(笑)

どんなお母様かと思いきや、やはり起業しておられて、「ある時から息子が自分の意志で遠出するようになったので、それから野放しです。」って。

うちの小学4年生の幼さと比べると、「すごいですねー。」としか言えませんでしたぜ。m(_ _)m

>>塙君は名刺もユニークでした。詳しくは名刺のブログで!

※もちろん何もいけないことはしていませんが、勘違いされる学校関係者などがいらっしゃるといけませんので、タイトルを変更させていただきました。(5/28)

 

Comment(0)