オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【錯覚の動画見て思った】街を巻き込んだ錯覚広告っておもしろいかも

»

昨日、体の調子を崩してお休みいただきましてね、寝そべって朝のNHKニュース見てたら、少し前に有名になった、あの錯覚動画を作った人が特集されていました。

こんなのですね。錯覚ってホント楽しいです。











うーん、でんじろう先生みたいな人だなぁ。
このチャンネルで他にもたくさん絶賛公開中です。(似たパターンは多いですが)

それで、こういうの、街なかでやったら楽しいだろうなーと思いましてね。
例えば、うちなんかですと、このように、お店の看板を含むカタチで、ある場所から見ると立体に見える図形が施されていると。

Tsubameyaillusion

そしたら、この場所から、面白がってみなさん写真を撮ってくれて、ネット上で拡散してくれたりして。
妄想するだけでもニヤニヤしちゃいますね。

昨日、フェイスブックでシェアした、この↓↓↓写真を見てふと思ったのでした。m(_ _)m
(地下鉄の出入口への仕掛けです。出典はこのサイトから。他も超おもしろい!!!)


Comment(0)