オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【予告編】だいたひかるさんと文具大好き人間のためのイベントします。

»

文具関係なのでこれは誠Biz.IDさんのほうかなとも思いつつ、オルタナブログの読者さんも「道具好き」の方は多そうなので、ちょっと予告の告知をさせていただきます。

実は、5/31(木)、月末なのですが、お笑い芸人のだいたひかるさんと文具のイベントをさせていただくことになりました。
だいたさんが文具大好きってご存知でした?

Daita

そもそも、以前から関わらせていただいている、ブクブク交換という本を介した交流会に、ゲストでいらしてたんですね。

というのは、だいたさん、超がつくほどの本の虫で、本が好き過ぎて、3つの図書館が近くにあるエリアに引っ越してしまったというくらいなのだそうです。
余談ですが、だいた一族は学者家系のようで、本好きはDNAレベルなのかもしれませんねー。

さて、そいでもって文具なのですが、その時名刺交換をさせていただいて、「渋谷の文具店の社員です。」とご挨拶したら、だいたさんが「え?」と。

「わたし、文具も超大好きで、一生に使い切れないほどの文具持ってます!」

なんと、だいたさんは「文房具大好き芸人」でもあったのです。
そして、これもやはり好き過ぎて、かわいい文具やおもしろい文具を買うんだけど、自分的に100点のものがなかなかない。「ここをこうしたら完璧なのに、惜しいなぁ。わたしだったらこうするのに!」と、いつか自分の心から納得できる文具のメーカーになりたいという、すごい夢をお持ちだったりする。(笑)

そんなこんなで盛り上がりまして、「文具好きのみんなと、わいわいイベントやりたい!」ということになったわけですね。それが5/31です。場所はお台場にある東京カルチャーカルチャー

内容についてはまだ詳細企画中ですが、メインは参加者さんによる「文具自慢大会」になります。だいたさん司会のステージにご登壇いただき、自分のとっておきの文具をプレゼンしていただきます。どんな文房具が飛び出すか、めっちゃ楽しみです。(もちろん、見たいだけの方も大歓迎です!)

また、だいたさんのライフワーク?でもある、「あなたのかばんの中身、見せてください。」も、見せてくださる方には見せていただきたいなと。(笑)
要は、その人がどんな7つ道具を使っているか?なんですけど、これって性格とか丸見えにもなるから、超おもしろいコンテンツになりそうです。会場では、ハンディカメラで写して、スクリーンに投影する予定ですw

そして、このイベントには、文具メーカーさんにもお声掛けして、ユーザーさんとの交流をはかっていただきたいと思っており、「こんな文具あったらいいのに!メーカーさんに物申す!」という逆プレゼンも考えております。

という感じで、文具好きの、文具好きによる、文具好きのためのオモシロイベントにいたしますので、ご興味ある方はぜひ手帳にスケジュール記入しておいてくださいね。詳しくは、また追ってご案内します。

Comment(0)